機械学習が防ぐ人身売買

こんばんは!Team AIリサーチの田口です。

本日も皆様に機械学習に関する海外の記事をお届けします。

本日はUCバークレーで、セキュリティと機械学習を専門とする博士課程の女子学生の研究の紹介です。

彼女は機械学習と自然言語処理を使用して、悪質なWebサイト上の犯罪要素を分析、分類、識別することに重点を置いています。

彼女これらを通じて、売春など性労働に従事させることを目的とした人身売買・人身取引をいち早く発見する技術について模索しています。

彼女の目標は人身売買業者や児童虐待者がインターネット上で時間を費やしている暗い場所を分析し根絶することであり、そのためにサイバーセキュリティ、自然言語処理の研究に励んでいます。

インターネットの復旧に付随して犯罪の形も変わっていっていますが、彼女のような人の努力がそのような犯罪を防いでいきます。

元記事はこちら

Women in Tech: Applying Machine Learning to Stop Abuse

Googleニューラルネットワークによる自動翻訳はこちら

ダークウェブで虐待を止めるための機械学習の応用

以下の投稿は、Thorn Research FellowであるRebecca Portnoffによって提出されました。 Rebeccaは、コンピュータサイエンスのUC Berkeleyで、Security and Machine Learningを専門とする博士課程の学生です。彼女の論文は、機械学習と自然言語処理を使用して、ダークネット上の犯罪要素を分析、分類、識別することに重点を置いています。

このブログ記事は、3月のThornの「Women in Tech」シリーズの一部であり、子供たちのデジタルディフェンダーとして献身してきた女性を紹介しています。

児童のセックス・トラフィッキングに対処する方法はたくさんあります。それは、今日の私たちの世界で持続し続ける最大の悪の一つであり、どこにでも存在します。この犯罪の本質は、様々な背景の思いやりのある個人がこの原因に専念するよう促しました。ビジネスマン、政治参加者、フルタイム活動家、コード作成のための日々を費やす人もいます。

私が選んだのは、ダークネットの不況を解き明かし、悪用され、虐待され、利用された疎外された子どもたちを探し出して見つけ出すためのツールやテクニックを構築することです。

人身売買業者と虐待者を見つけるための機械学習の研究の応用

コンピュータサイエンスは、人々が素晴らしいツールを作ることを可能にする顕著なフィールドです。しかし、終わりには、私たちが構築するツールはまだ単なるツールです。個人的には、人間の苦しみを軽減するために使用されない限り、メカニズムを構築することには興味がありません。コンピュータサイエンスの博士課程学生として、私は自分自身のプロジェクトを立ち上げ、知的に刺激的で個人的に意味のある努力に取り組む柔軟性を持っています。私の研究は、サイバーセキュリティ、機械学習、自然言語処理に重点を置いています。すばらしいツールと洞察力を生み出したすべての分野です。私の目標は、これらの分野に加えて、人身売買業者や児童虐待者がインターネット上で時間を費やしている暗い場所を分析し根絶するための手段を使用することです。

Thornとの共有ミッション

途中、ソーンの偉大なパートナーを見つけました。面白いことに、私たちは技術の共有スペースにもかかわらず、実際に私をソーンに結びつけた技術の世界ではなく、私の教会でした。ある日、私は私の研究について教会の友人と会話していました。彼女はすぐにナイトライトと呼ばれる反人身売買NGOのために働いた妹と話をする必要があると私に言った。彼女の妹は私をThornの従業員の一人に紹介し、Thornの従業員はThornのLead Data Scientistに私を接続しました。この献身的な個人のチームは、私が性的搾取と戦うために技術を使用するのと同じビジョンを持っているだけでなく、私たちの中で最も脆弱な人たちに対するさらに深刻でひどい虐待を目の当たりにしました。

アメリカの神学者Frederick Buechnerは有名な引用をしています。「神があなたを呼んでいる場所は、あなたの深い喜びと世界の深い飢餓が会う場所です。」私にとって、その場所はThornです。私が望むのは、彼らと提携している仕事が、正義と癒しを彼らのために主張する人がいないと思う人々にもたらしてくれることです。ソーンは子供たちの情熱的なデジタルディフェンダーであり、私は彼らの一人であることを誇りに思っています。


機械学習が防ぐ人身売買 was originally published in Team AI Blog on Medium, where people are continuing the conversation by highlighting and responding to this story.