誰でもプロ仕様のイラストがかけるツールをGoogleが発表

こんにちは!Team AIリサーチ担当の田口です。

このブログでは皆様に機械学習に関する記事をお届けします。

本日は数時間前に公開されてネットで話題となっている”Google AutoDraw”に関する記事のご紹介です。

AutoDrawは絵を描いている人が何を描きたいかを機械学習によって推測し、よりプロフェッショナルな選択肢を提供するツールです。

たとえ絵が上手ではない人が書いた絵でも、さまざまな才能のあるアーティスト、デザイナー、イラストレーターが書いたような綺麗なイラストに置き換えられます。

さらには作成したものをPNG形式でダウンロードして、そのまま使用することもできます。

私も早速使って見ました。

(ライオンと猫を描いています。)

このツールはすでに日本語でもたくさんのレビューがされており、また autodraw.com から簡単に利用することができるのでこの記事を読んでる皆様も是非試してみてください。

元記事はこちら

Google AutoDraw uses machine learning to make a designer out of anyone

Googleニューラルネットワークによる自動翻訳はこちら

「Google AutoDrawは機械学習を使用して、デザイナーを誰にも外出させる」

Google Creative Labの最新の実験は、機械学習を使用してすべての設計ニーズを支援するウェブベースのツールです。バースデーカードやイベントポスターのクイックデザインを起動する必要がある場合は、AutoDrawでカバーします。

シンプルなMSPaintスタイルのインターフェイスを使用すれば、あなたが望むものは何でも構いません。提案ツールは、あなたが描いているものを推測し、よりプロフェッショナルな選択肢を提供します。提案をクリックすると、自動的に下位の手作業が、さまざまな才能のあるアーティスト、デザイナー、イラストレーターからのよりきれいなもので置き換えられます。テキストや図形を追加し、傑作を色で塗りつぶすことができます。完成したら、作成したものをPNG形式でダウンロードして、そのまま使用することができます。

このツールは、Creative Lab A.IのQuickDrawと同じ技術を使用して構築されています。去年からの実験では、神経ネットワークがそれらを識別しようとしている間に児童書を描きます。どんな機械学習プロジェクトでも、それが使用されているほど使いやすくなり、学習はAutoDrawに組み込まれました。

Googleはそれがどのように機能するかを説明する素晴らしいビデオを作成しました。あなたは以下をチェックできます。任意のブラウザを使用して、任意のデバイスでautodraw.comに直接お試しください。


誰でもプロ仕様のイラストがかけるツールをGoogleが発表 was originally published in Team AI Blog on Medium, where people are continuing the conversation by highlighting and responding to this story.